2022年10月28日(金)リタイヤ生活1601日

今日は朝のうちは曇っていたが、
途中から晴れ間が広がった。
午後になってまた曇ってきたようだった。
お天気レーダーでは、雨雲の様子は分かるが、
雨を降らさない雲の様子はわからないので、
それを見ても、雨が降るかどうかはある程度分かっても、
快晴か曇天かは分からない。

 

昨日から入院した娘の様子は気になるものの、
コロナ対策で面会も不可、何も出来ず
普段と同じ生活を送っていた。

 

午前中は、少し離れたところにある
健康福祉センターまで行って、
ピックルボールをやっていた。
今日は3コートで参加者は15人。
結局、2コートで試合をすることになったので、
大体1試合やって1試合休みのペースだった。

 

ピックルボールは最近不調だったのだが、
今日は少し気合いを入れて前に出るようにしたのと、
相手に対しては、コントロール主体で
強いボールは打たないように心がけた。

 

この頃になって、入院している娘からLINEが入るようになった。
入院生活はさぞかし暇だろうと、
試合の合間にできるだけ相手をしていた。
娘も私に対しては、できるだけ明るく振る舞っているようだが、
内心は結構落ち込んでいるのかもしれない。
私もできるだけ明るい話題に振って、
娘の気を晴らすように心がけていた。

 

LINEによると今日からリハビリとのこと。
入院したときにはかなり悪い状態だったが、
今後は回復して、後遺症が残らなければ良いのだが。
あれくらいの症状で済んだのは不幸中の幸いだったと思うし、
完全に回復して欲しいと思う。


少しでも後遺症が残りそうであれば、
私がリハビリを全面的にサポートして、
絶対に元に戻す、というつもりでいる。