2023年12月8日(金)リタイヤ生活1875日

今日は朝から快晴で、気温も上がって、
気持ちの良い1日だった。

 

午前中は特に予定がなかったので、
分担する家事をこなした後は、
スーパーに買い物にいった。
とは言っても、スーパーは2ブロック先と
至近距離で、しかも自転車で行ったので、
ほんとうに短時間で用事を済ませることが出来た。

 

午後からは、久々に遠路、多摩川を超えた向こう側の
総合体育館に行って、ピックルボールを楽しんだ。
この市は、8年前まで約20年間住んでいたところだが、
会社勤めで忙しかったので、体育館などを使ったことはなく、
今回が初めてだった。

 

途中からは幹線道路を外れて、カーナビの指示のまま
細い道を行くと、目的地に着くことが出来た。
ただ、カーナビが駐車場ではなく、正面入り口を指していたので、
駐車場を通り過ぎて、もう一周回ってくることになってしまった。
これが某国内メーカーのカーナビの信用できない点だと思う。

 

今日は1コートで5人、みっちりと基礎練習をやった。
最近はアップが終わったらすぐにゲームに入ってしまうので、
なかなか基礎練習ができていないが、
今日は、なかなか良い練習になった。

 

このサークルの練習にはあまり参加してこなかったが、
これであれば、これからも参加しても良い、と思った。