2023年12月7日(木)リタイヤ生活1874日

今日も良い天気で、日中は気温も上がって、
気持ちの良い1日だった。
予報によると、これから週末にかけても
温暖な天気が続くとのこと。
できれば、この冬は暖冬であって欲しいのだが、
その後は厳しい寒さが襲来するとのことで、
降雪だけは許してほしい。

 

今日は、午前中はジムに行って、
いつものようにスタジオレッスンを2本やった。
最初のうちは、やけに調子が良くて、
体がよく動いたが、後半は少しバテてしまった。
でもよい汗をかけたと思う。

 

家で少しまったりした後、家内と夕食に出かけた。
というのは、今月は私の誕生月で、
ある外食チェーンで、お誕生月特典というのがあったので、
それにつられて出かけていってしまった。

 

誕生月特典は、バースデーケーキと記念撮影と10%割引だった。
食べ放題メニューを頼んで、ある程度食べたところで、
ケーキを持ってきてもらった。
ケーキは直径15㎝くらいで、想像していたよりも大きめで、
少し薄めだったが、なかなかおいしかった。
店員さんに私のカメラで写真を撮ってもらった。

 

最後の会計で、お誕生割10%引とシニア割500円引、加えて
東京都「食べて応援!海の幸キャンペーン」適用で1000pt獲得。
更に、コード決済のお誕生月ポイント20%還元で1100pt余がついた。
トータルでいくら得したかわからないくらいになったが、
十分満足できるお誕生日特典だったと思う。