2023年8月25日(金)リタイヤ生活1804日

今日も天気は快晴、
相変わらず暑い1日だった。

 

今日は、午前・午後ともにピックルボールを楽しんだ。
午前中は、エアコンの効いた市民センターの体育館で。
突然参加した外国からのご夫婦で、
1コート8人になってしまったが、
1試合を5-7分程度で回して、
十分楽しむことができた。

 

特にこのご夫婦がかなりの上級者で、
打ち方がかなり参考になった。
やはり違うレベルの人とプレーすると、
いろいろと勉強になることが多い。
今回は良いきっかけをもらえたと思う。

 

午後は別のエアコンの効いていない市民センターの
体育館で、障害者施設の方とピックルボールを楽しんだ。
こちらは、ピックルボールをプレーするというよりも、
ピックルボールのパドルとボールを使って、
障害者の方々が楽しめるプレーをして、
我々がそれをサポートした、という感じだった。

 

この体育館はかなり暑くて、
休憩時間にペットボトルを2本開けてしまったが、
参加者も我々も十分に楽しむことができたと思う。

 

その後にも少しやらなくてはならないことがあって、
結局家に帰りついたのは、午後6時過ぎだった。
午前8時半から午後6時まで外出して、
ピックルボール尽くしだったが、
夜になって心地よい疲労感を感じている。