2023年11月15日(水)リタイヤ生活1858日

今日は朝から空がかなり厚い雲で覆われており、
今にも雨が降りそうだった。
予報も、午前中ははっきりしない天気とのことだった。
当然、洗濯物は浴室乾燥にした。
しかし、しばらくすると、晴れ間が見えてきて、
暖かくなってきた。
やはり、※心と秋の空、ということだろうか。

 

午前中はいつものようにテニスに行った。
調子は相変わらずだった。
これは他のスポーツでも同じだが、
集中力や緊張感がないとプレーが雑になって、
つまらない失敗が出てしまう。
ちょっとしたゲームでも、
もっときちんと集中してやらないといけないと痛感した。

 

午後からは、近くの市民センターに移動して、
ピックルボールを楽しんだ。
今日は、2コートで参加者9名だったが、
男性はなんと私一人だった。
当然、あまり本気で打ち込まないように、
気を使ってプレーしていたのだが、
かえって集中力を切らして、
つまらないミスが増えてしまった。

どのような相手であっても、
課題をもって、丁寧にプレーする、
ということを心がけないと、
こんなことでは、上達はおぼつかない。