2023年9月26日(火)リタイヤ生活1824日

今日も昨日に続いて、
秋晴れの気持ちの良い1日だった。
昨日よりも若干気温が高めなのと、
明日からはまた夏日に戻るということで、
夕方以降は少し蒸し暑く感じた。

 

午前中はいろいろと家事をこなしていたら、
時間が過ぎてしまった。
炊事、洗濯、掃除と、毎日全く同じ
ルーティンワークで、
昔の主婦は大変だったと思う。
最近は、夫婦共稼ぎで、うまく家事分担を
しているのだろうか。

 

午後には、少し離れたところにある
市民センターでピックルボールを楽しんだ。
最近、プレーする頻度が高いせいか、
集中力を切らしてしまうことが多い。
そこで今日はボールや相手、パートナーの位置などに集中して、
きちんとフォーメーションを考え、スプリットステップを踏んで
ボールを見て丁寧にプレーする等に心がけた、

 

でも、実際にプレーしていると、
なかなか思ったようにいかない。
動くべきところで動けていなかったり、
ボールに対する集中力を切らしてしまったり、
ということが多かった。

気持ちの問題かもしれないが、
なかなか思ったようにプレーできなかった。
それでも相手のミスなどもあり、
ゲームとしてはそれなりだったが、
こんなことでは上達は望めない。

どうすれば、もっと集中して
プレーすることができるのだろうか。