2023年11月16日(木)リタイヤ生活1859日

今日は、朝からいちおう青空も見えていたが、
午後から天気が下り坂になってきて、
夜には雨が降り出したようだった。

 

午前中は、いつもの木曜日と同様に、
ジムに行ってスタジオレッスンを2本やった。
簡単な方がはまあまあできたが、
複雑な方は最終週だったこともあり、
向きなどで結構混乱してしまった。
とりあえず、形は取り繕ったつもりだったが、
目ざといインストラクターに
「しっかりするように」と気合を入れられてしまった。

 

そこもこれも、今、複雑な方のレッスンでは、
男性が私一人だけなので、どうしても目立ってしまう。
そういえば、昨日のピックルボールも参加者9人中、
男性は私だけだった。
最近スポーツをしていると、平日昼間のせいもあって、
かなり女性が多い。


もともと、私は学校も会社も理系だったので、
男性が多く、女性に囲まれることには慣れていない。
しかし今回のように、ピックルボールもジムも
何人かいた男性が抜けてしまって私一人になってしまったので、
なんとなく居心地が悪くなってしまった。

 

でもやめるわけにもいかないので、
女性群の端っこで、できるだけ目立たないようにしていよう。
たぶん私が一番身長が高いが、腰をかがめ身を縮めて、大変窮屈だ。