2023年9月14日(木)リタイヤ生活1817日

今日も朝から晴れており、日差しも強かったが、
最高気温は一時よりも幾分和らいだ感じだった。
でも、テレビニュースによれば、
相変わらず熱中症で緊急搬送される学童もいるようだ。

 

今日も相変わらず、いつもの木曜日同様に、
午前中はジムに行って、
スタジオレッスンを2本やった。

最初の簡単な方は、新しくなって2週目だったが、
既に横を向いたり後ろを向いたりで、
シンプルとは思えないコリオだった。
でもこれは、何とかついていくことができた。

 

問題は2本目のコンボで、
相変わらず動きが早く、回転も多く、
夏バテ気味の体にはこたえる動きだった。
が、何とかよたよたと一通りこなすことができた。

 

こちらは、結構ついていけずに、
終わった後で反省することが多いのだが、
今日は、何とか出来たので、
気持ちよく帰宅することができた。

 

午後からはまったり。
テレビによると、今月20日過ぎからは、
暑さも一段落するとのことだった。

 

実は20日過ぎに八ヶ岳の方に避暑に行こう、
と家内と相談していたのだが、気候が変わると、
20日過ぎには現地の最低気温が10度を下回るようだ。
これでは避暑どころか、ほぼ冬に近い気温になるため、
かなり厚着をしないと風邪をひいてしまいそうだ。

 

慌てて計画変更をして、急になるが20日よりも前に
現地に行こうということになった。
まだ宿泊プランなどを精査していないが、
明日にでも予約する予定だ。

 

昨年は、9月早々に軽井沢に旅行したが、
今年はいろいろとあって、どこにも行けそうもない、
と半分諦めていた。
これでなんとか1泊2日の旅行ができそうだ。