2023年9月21日(木)リタイヤ生活1821日

今日は朝から空が雲で覆われており、
今にも雨が降りそうだった。
昨日までの1泊2日の旅行で、
洗濯物が多かったが、
やむなく浴室乾燥することになってしまった。
途中、少し空が明るくなることもあったが、
午後になって、少し霧雨が降っている時もあった。

 

木曜日は普通、午前中にジムに行って
スタジオレッスンを2本こなすのだが、
今日は夏季休業だった。
仕方がないので、たまっているレッスンチケットを
消化するため、テニスを2コマプレーしに行った。

 

木曜日9時から参加するのは初めてだったが、
なんと女性8人に男性は私だけ、という構成だった。
しかもコーチがぎっくり腰で、あまり動けないとのことで、
普段気の合うコーチなのだが、今日は少しプレーしずらかった。

 

2コマ目は、女性3人、男性2名で、同じコーチだった。
こちらは他に男性がいる、ということと、
1コマ目でだいぶ体が動くようになっており、
少し調子が上向いてきた。

 

ロッカールームのシャワーで汗を流して帰宅した。
昼食を食べた後はまったりと休憩。
昨日までの、楽しかった旅行が夢のようで、
瞬く間に現実に戻されてしまった。

でも、せっかくなので、楽しかった旅行の写真をまとめて、
ノハナでアルバムにすることにした。
休憩中に写真を選んで、少しコメントを入れて、
瞬く間に出来上がった。
後は家内に見せた後、印刷に出して完成の予定。