2023年9月5日(火)リタイヤ生活1811日

昨日は天気が悪く、気温も低めだったが、
今日は一転、早朝から快晴で、
日中は気温も高かった。
ただ、今週後半からは台風も
太平洋を北上し、
その影響で天気も悪くなるようだ。

 

今日は午後からピックルボールの予定だったので、
午前中はまったりとして、
どこか9月中に家内と涼しいところに旅行に行けないか、
あちこちをネットで調べていた。

 

涼しいところといえば、八ヶ岳とか蓼科、那須など、
高原が思い浮かぶが、ちょっと思い立って行くには、
少し遠い。
そこで近くを探すと、まずは富士山の周辺、
河口湖とか山中湖付近が候補になった。


それ以外にも、富士山の西側も候補になるが、
この辺は、以前、国民休暇村で何回か行っている。
花鳥園とか白糸の滝、まかいの牧場などもあって、
悪くないか、今回は同じところは外すことにした。

でもそうやって調べていくと、
河口湖の近くには良さそうなホテルがいくつもあるが、
その近くで観光するところが限られており、
すでに行ってしまっているので、
面白くないということになった。

 

ということで、泊まるホテルの候補はいくつか
見つかったが、観光するところがない、
ということで、結局行かないことになった。
来週位に行こうと思っていたが、
予報で雨、というのも影響した。

 

昨年は、確か9月初めに軽井沢に行って、
あいにく雨だったものの、
結構楽しむことができた。
今年も、と考えていたが、
残念ながら、今年は9月の旅行は見送りのようだ。
秋の紅葉シーズンに期待だ。