2023年9月1日(金)リタイヤ生活1809日

ついに早いもので9月に入ってしまったが、
相変わらず暑い日が続く。
今日も朝から快晴で、1日中
日差しが途切れることはなかった。

 

午前中は、市民センターに行って、
ピックルボールを楽しんだ。
もともと3時間の予定だったが、
1時間延長したので、結局4時間になってしまった。

 

今日は1コートで5人、途中から4人だったので、
結局、ほとんど休まずにプレーしたことになる。
特に結構打ち合うことが多かったので、
思った以上に消耗してしまった。

 

その分、帰宅して昼食を摂ってからは
まったりと休養していた。
年のせいか、激しく体を動かした後は、
少しきちんと休養しないと疲労が蓄積してしまう。
特に最近は、この暑さが堪えているようだ。

 

今までだと、スポーツをしても、
一休みすると回復して、
その後に、いろいろと机に向かって
調べ物などをすることが多かったが、
この暑さと、毎日スポーツ漬けが始まって、
机に向かうことがめっきり減ってしまった。

 

やりたいことはいろいろあるのに、
なかなか進まない。
それも気楽なリタイヤ生活で、
特に期限のないものが多いので、
つい伸ばし伸ばしになっている。

9月に入ったのが一つのきっかけで、
夏はまだ終わらないが、
活動にはけじめをつけないといけない。