2022年12月23日(金)リタイヤ生活1641日

今日は朝から快晴だったが、
北風が強く、かなり寒かった。

 

今日は特に予定がなく、午前中は家内と近くの
最近できたショッピングセンターに出かけた。
このショッピングセンターは、開店早々には
かなり混んでいたが、一段落したのか、
今日は比較的空いていた。

 

そこで、家内と私は別々の店で理髪をしてから、
一階のホームセンターで日用品の買い物、
その後、二階のスーパーで惣菜などを買って帰宅した。
屋内中心だったが、換気に気を遣っているのか
風が吹き込んできてとても寒かった。

 

午後は図書館の本を返しに行った後で、
近くの住宅街の中にぽつんとあるパン屋さんでパンを買って、
それを口実に私の家の道を隔てた向かいにある
娘夫婦の家を尋ねた。

 

婿殿は前の家の鍵を返しに出かけており不在。
娘は居間で、孫娘の面倒を見ながら、
パソコンで仕事をしていた。
まだ引っ越して1週間経たないため、
荷物や段ボールが少し散らかっていたが、
だいぶ片付いてきたようだった。
前の家よりも収納が多く、使い勝手が良さそうだ。

 

引っ越してバタバタしていると、
疲れから家の中でも少し不協和音が出てくることがあるが、
何とかやっているようだった。

 

家が近くなったのは便利だが、
それだけに何かと気を遣う事も出てきており、
これからも大変になるかも知れない。