2023年6月12日(月)リタイヤ生活1751日

今日は、朝から雨が降っており、
気温は昨日よりも低め、とはいえ、
湿度が高いせいか、家にいると暑く感じた。
今、太平洋の南海上を台風が北上中で、
それが梅雨前線を刺激しているため、
断続的に雨になっており、
明日もはっきりしない天気が続きそうだ。

 

今日は、久々に何も予定のない1日たっだ。
昨日は、午後ずーっと動きっぱなしだったせいか、
両足のアキレス腱あたりが痛くなっていることもあって、
1日中大人しくしていた。

 

リタイヤしてから、様々なボランティアを経験したが、
コロナ以降それらの活動が低調になっていた。
やっとコロナが収まってきたが、
活動を再開する前に、継続したいものと、
もう辞めようと思っているものが出てきた。

 

そこで、モチベーションのわかないボランティア活動は
辞退することにして、だいぶ整理したのだが、
スポーツボランティアは楽しく感じており、
継続しようと思っている。

 

その関係で、障害者スポーツのボランティアも
始めようと考えている。
ちょうどそう考えていたときに、
今日、応募していた車椅子ラグビーのボランティア
当選の連絡が来た。
場所は、東京体育館なので、
何回も行ったオリンピックスタジアムの直ぐ近くだ。

 

今月は、これ以外にも、東京マラソン関係を含め
ボランティア活動が5回入っており、
今未定の物も当選すれば6回になる。

 

だんだん忙しくなって来て、
特にスポーツボランティアに関するモチベーションも
上がってきたように感じている。
他のボランティア活動は少し控えて、
当面はここに注力して行きたい。