2022年11月16日(水)リタイヤ生活1614日

今日は昨日とうって変わって晴天、
日中は暖かく気持ちの良い秋晴れだった。

 

午前中はテニスへ。
インドアで最初は肌寒かったが、
動いているうちに暖かくなってきた。
それでも、少し休憩があると、肌寒く感じた。


最近、新しいラケットに変えて以来、
調子が良いのか悪いのかよく分からない状態が続いている。
今日も最後に少し試合をした。
結果的には、私が何回かボレーを決めて勝つことは出来たが、
いずれも会心の当たりというよりも、
当たり損ないが偶然決まったような感じだった。
勝てた、といっよりも、もっと上達しなければ、
という反省ばかりが残った。

 

午後からは市民センターの体育館でピックルボールを楽しんだ。
今日は2コートで参加者は10人。
1度に2人しか休めなかった。
最近は、ピックルボールのエチケットに沿って、
できるだけ強打を避けて、コースを決める、
微妙なところはすべて相手の有利に判定する、
等に心がけた。


しかし、まだこのエチケットを皆に周知していないので、
ダブルスをやっているとパートナーと意見が食い違って、
なかなか徹底できなかった。
そろそろ周知した方が良さそうだ。

 

ピックルボールを終えて家に帰ると、
直ぐに体が冷えてしまい、
慌てて熱い風呂に入った。
これからは、コロナの感染再拡大と
インフルエンザの流行で、
体調管理には万全を期さなくては。