2023年5月12日(金)リタイヤ生活1730日

今日も朝から晴天だった。
昼頃に一時、空が雲で覆われたが、
夕方にはまた晴れ間が見えてきた。
ただ、予報によれば、
明日からは天気が悪いようだ。

 

今日は、午前中3時間、そして夜に3時間、
ピックルボールを楽しんだ。
ピックルボールは、バドミントンコートという
狭いエリアでプレーして、
しかも私はダブルスしかプレーしないため、
非常に疲れる、ということがない。
そのため、ついやり過ぎてしまうこともある。

 

ところで、昨日米国で開催されたGoogle I/O
Pixel7aという新しいスマホが発表され、
即日売り出した。
私は4世代ほど古いPixelのスマホを持っており、
性能的やバッテリー的にはまだ問題がないのだが、
ストレージが64Gしかなく、ほぼ満杯のため、
そろそろ買い換えの時期と感じていた。

 

しかし、今までいくつかのスマホを見てきたのだが、
どれもピンと来ないため、なかなか買い換えられなかった。
今回、Pixel7aが発売されて、相変わらず留守電の機能はないものの、
ドコモの5Gで今まで対応していなかった周波数帯にも対応し、
それ以外にも様々な新機能がある。
しかもGoogleショップ直販であれば、かなり割安とのことで、
普段は発売直後には買わないのだが、今回はつい買ってしまった。

 

本体は来週早々に届くとのことで、
既にケースやスクリーンも注文した。
Pixelの場合には、機種変の移行も容易になるように工夫されているが、
それでも幾つか個別に対応しなくてはならないものがあるようだ。

 

さっそく、ネットで個別に調べて、
移行手順書を作成しなくては。