2023年5月11日(木)リタイヤ生活1729日

今日も朝から晴天だったが、
昼頃には雲が完全に空を覆って、
午後3時頃には雨が降り始めた。
でもそれほどの降りではなく、
夕方には一時やんでいたようだった。

 

ゴールデンウィークが終わって、
そろそろどこかに旅行に行きたい気分だが、
なかなか出かける計画が立たない。

そんな中で、今日もいつもの木曜日通りに、
午前中はジムに出かけた。
コロナが5類になって、ジムのマスク制限が撤廃され、
スタジオの外に設置されていた消毒液も撤去された。

 

スタジオレッスンで見ると、
1/4~1/5位の人がマスクをしていなかった。
でも、残りの大半の人はマスクをしたままだった。
私のマスクをしていたが、これは感染防止や
顔を画すためではなかった。


スタジオレッスンのような激しい運動中に
マスクをしていると、自分の吐いた息をまた吸うため、
酸素吸入が減って、高地訓練のようになるのでは、
といった素人判断でマスクを着けていた。


でも、途中で汗だくになると、マスクはやはり煩わしい。
そろそろマスクを外す潮時かもしれない。