2022年11月2日(水)リタイヤ生活1604日

今日は昨日とはうって変わって秋晴れの良い天気だった。
昼頃に空を見上げると、雲ひとつない晴天が広がっていた。

 

午前中はテニスへ。
今日から新しいラケットにしたが、
特にボレーが今ひとつだった。
前のラケットと特性は似ている、
とは言われていたが、
それでも慣れは必要なようだ。

 

午後は近くの市民センタでピックルボール。
今日は2コートで参加者は12人。
2試合プレーして1試合休みと言うことで
丁度良いペースだった。
今日は特にマナーに留意して、
皆で楽しくプレーすることを心がけた。

 

先日、別のサークルのLINEで、
ピックルボールのマナーに関して周知されていたが、
その中の何点かは私も思い当たるふしがあり、
反省して、さっそくそれを活かそうとしているところだ。
いかんせん、技術が伴っていないため、
まだまだ出来ないことが多いのだが、
むしろ習得すべき課題が出来て励みになる。

ということで、今日のピックルボールでは、
自分の技術的な問題点が何点も明らかになった。
最近のピックルボールのサークルでは、
最初にウォームアップした後は
直ぐにゲームに入ってしまうため、
なかなか個別の技術を磨くチャンスがないのだが、
出来れば同じ思いの仲間を募って、
もっと上達し、余裕のアrプレーが出来るようにしたい。