2023年2月2日(木)リタイヤ生活1664日

今日も朝からどんより曇っていたら、
しばらくすると日が射してきた。
これで転機が良くなるのかと思っていたが、
昼頃には再び雲が厚くなって、
気温も低く寒くなってきた。

 

今日は久々にいつもの木曜日と同じように
ジムに行ってスタジオレッスンを2本こなした。
一本目のシンプルに関しては、
普段から、ついていくのにあまり苦労しないのだが、
今日の内容は、他で言えば中級者以上向けのコンボと
同程度の難しさだったと思う。
一応、出来たので、充実感があった。

 

2本目のコンボは、中級者以上向けだが、
普段からかなり難しい。
何回かに分けて、1つのコンボをレイヤリングして
毎週レベルアップして行くのだが、
今回は2週連続して休んでいるため、
途中の動きがすっぽり抜けてしまい、
ついて行けないのではと、不安だった。

 

動きも、ほとんど記憶にないものだったので、
だいぶ変わってしまったようだが、
幸いなことに、今日はほとんどが正面向きだったので、
なんとかついていくことが出来た。
これが、回転が入って、横や後ろを向くようになると、
何故かそれまでの動きを忘れてしまい、
訳の分からない状態になってしまう。

 

たぶん、自分の絶対的な動きで覚えているのではなく、
周りの景色で覚えているため、
後ろを向いて景色が変わると
分からなくなってしまうのだと思う。

最近は少し改善されてきて、
横向きに関してはある程度対応できるようになってきた。
しかし後ろ向きはまったくだめだ。

 

たぶん来週には後ろ向きが入ると思うが、
それで打ちひしがれないように、
何とか対応できるようにしたい。