2022年12月21日(水)リタイヤ生活1639日

朝のうちは曇っており、
雲の合間から少し青空がのぞいていた。
昼近くになってもあまり青空にはならず、
寒々しい天気だった。

 

午前中はテニスへ。
12月は忙しい人が多いらしく、
レギュラーが何人か休んだほか、
コーチも代行だった。
テニスの調子は、いつものようにまあまあ。
なかなか思ったようにはいかない。

 

午後からはピックルボールへ。
今日は参加者6人だったので、
1コートで結構休憩があった。
そのため、かえって、
少し動くと汗をかいて暑くなり、
休むと寒風が寒かった。
最後の方が、疲れた感じはしなかったが、
動きが悪くなってしまった。

帰宅後はまったりと。
月曜日に仲間からの陽性になったとの連絡をもらっている。
先週の土日に一緒にプレーしているが、
その前の水曜日も一緒にプレーしており
マスクを常時着用していたのと、
水曜日から5日経っており、
私の体調は今のところなんともない。


資料によれば濃厚接触後5日間で隔離を解除できるようだ。
もちろん、本来であれば、
検査して陰性であることを確認した方が良いので、
感度の問題はあるが抗原検査キットを
買っておいた方が良いかもしれない。

仮に感染していた場合には、
月曜日に娘夫婦の引っ越しを手伝っており、
家内も含めて皆、感染させてしまったかもしれない。
今のところ誰も症状がないので、
たぶん大丈夫だったのではないかと思っている。

 

今日も東京の陽性者は2万人を超えているとの発表があった。
先日の厚労省内の打合せ資料では、
11月初旬で東京で約1/3の人が抗N抗体を持っている、
つまり感染歴がある、とのことなので、
多くの人がこんな感じで無症状で済んでいるのかもしれない。