2022年12月12日(月)リタイヤ生活1632日

今日は、1日快晴だったが、
朝晩は結構冷え込んだ。

 

脳出血でリハビリ中の娘の産後健診のため、
1日病院に付き合った。
とは言っても、妊娠糖尿病後の経過確認のため、
午前中は内分泌内科に行って診察をしてもらい、
午後3時に産婦人科で産後健診、ということだったので、
ほとんどを待ち時間で費やしてしまった。


さいわい特に異常はなく、
更に今日の娘の様子から、
脳出血の後遺症は外からは全く分からないほど
回復していることもよく分かった。

 

産後の付添に関しては、今日で終わりだ。
出産のしばらくして、娘の様子がおかしいとのことで、
神経内科に診てもらい、脳出血と分かり、
即座に入院となったときには、
どうなってしまうのかと、大変心配した。
それが、短期間にここまで回復して本当に良かった。

 

ただ、今日は早朝から夜までの送り迎え、
病院での待ち時間など、思った以上に寒かった。
帰宅して、夜にはゆっくり風呂に入ったが、
1日中体を冷やしたせいか、肩がガチガチに凝っていた。
今日は早く寝て、回復に努めよう。