2022年11月29日(火)リタイヤ生活1623日

今日は朝から曇天で、直ぐに雨が降り始めた。
曇っていたのが急に強い雨が降り出したり、
またやんだりと、1日中はっきりしない天気だった。

 

今日は離れたところに済んでいる娘の
脳出血後のリハビリに付き添うため、
1時間以上かけて娘の家まで行った。
そこから病院までは歩いてわずか5分。

 

5分のために片道1時間以上かけて
行くというのは割が合わないと思う。
それに、娘も脳出血から1ヶ月以上経って、
かなり回復してきており、
一緒に歩いていても、どこが悪いのか
分からないくらいになっている。

 

まあ、素人判断は置いておいて、
病院からは付き添うようにと言われているので、
赤子の面倒を見ている娘婿を家に残して
病院まで付き添って、
リハビリの終わる1時間後に迎えに行った。

 

幸いなことに、病院の理学療養士からも、
かなり回復しているとの話が合った。
来月からは、自宅への訪問リハビリが来る予定だが、
年内で一段落するかもしれない。

 

MRI検査ではっきり分かる脳出血が2カ所見つかっており、
左手と左足が少し不自由だったが、
1ヶ月経つとこれほど回復できるとは思わなかった。

 

若いせいもあるのかもしれないし、
出血箇所が影響の少ないところだったのかもしれないが、
不幸中の幸いだった。