2022年12月13日(火)リタイヤ生活1633日

今日は朝から雨が降っていた。
今朝の天気予報によると、
雨は昼前に上がって、
夕方以降は晴れるとのことだった。

午前中はインドアテニスへ。
有効期間が12月末までのチケットがあったので、
今日なんとか使うことが出来た。
ただ、コーチが代行で、
あまり慣れていないようだった。
そのため、いつもは汗だくになるのだが、
今日はあまり運動量が多くなかったので、
ほとんど汗をかかなかった。

 

昼前に終わって、次はアウトドアテニスコートへ。
コートについたら、駐車場には全く車がなかった。
そして、車のフロントガラスに大きな雨粒が。
ついたばかりなのに、雨が降り出してしまった。
その時、コートに集まっていたのは4人。
外は寒く、雨が音を立てて降り出したので、
今日は中止することにした。
集まったメンバのうち二人を自宅に送ってから帰宅。

 

昨日もあまり動けておらず、
今日はテニスづくしと思っていたので、
まったくもの足りなかった。

 

午後もあまりやることがなかったので、
今に100インチのスクリーンを張って、
家内とビデオを見ることにした。
ビデオは、前から見たかった
トップガン マーベリック。
つい先日、ロードショーをやっていた映画だ。

 

以前のトップガンは音楽が良くて、
あのサウンドトラックを聞くと
モチベーションが上がって、元気が出てくる。

今回も映画の最初のシーンで、
その音楽のイントロが延々と流れ、
なかなか曲が始まらなかった。
やっと始まると、それ、それ、という感じで、
元気が出てきた。

 

ただ、今回の映画は、音楽の良さというよりも、
戦闘機に乗って強いGのかかるシーンでの
苦しそうなうめき声のリアルさが印象的だった。

さすがにロードショーでヒットしただけあって、
なかなか面白かった。
でも、クライマックスシーンで隣を見ると、
家内がすやすやと寝ているのが目に入った。