2022年10月27日(木)リタイヤ生活1600日

今日も朝から快晴で、肌寒い秋晴れの1日だった。

 

今日はいつもの木曜日同様に、
午前中はジムでスタジオレッスンに参加した。


昨日から入院している娘の様子も気になっていたが、
コロナ対策で面会もダメ、こちらで出来ることは何もない。
娘婿からは、娘が落ち込んでいるようなので、
なにか連絡があったら、うまく対応して欲しいと言われていた。


と、スタジオレッスンに参加する直前に娘からLINEが入った。
慌てて読むと、思ったよりも元気そうだ。
今日からリハビリとのこと。
もう動いて良いとの病院の判断であれば、
かなり症状が改善されたことになる。
「よかったね」と明るく返事をしてからスタジオへ。


レッスンの途中にもLINEが入って、
そのメッセージが私のスマートウォッチに表示される。
休憩時間に急いで簡単な返信をする。
娘の様子が結構前向きで安心した。

 

脳の中に出血が2カ所あると言っても、
利き腕でない左腕と左足が少し不自由なだけなので、
たぶん後遺症なく回復してくれるのではないかと思っている。

 

病院の判断は明日以降のようだが、
娘の体調の回復のためのリハビニについては、
何をおいても全面的に協力するつもりだ。
そしてもう二度とこんなことは起きて欲しくない。
でも今後は、逆に私たち夫婦が、
娘夫婦に同じように介護されるようになるのかもしれない。
できるだけ迷惑はかけたくない。