2022年8月29日(月)リタイヤ生活1560日

今日はお

1日曇りがちだったが、雨は降らず、
気温も低めで気持ちの良い1日だった。

 

午前中は、少し離れたところに住む娘の
妊娠検診につきそった。
50分位かけて遠方の駅へ行き、
そこの改札を出たところで待ち合わせ。
2週間ぶりに会ってみると、
いっそうお腹が大きくなっている感じがした。
そこからバスで35分かけて、
目的の大学病院へ到着。

 

今日の娘の検診は、管理栄養士による食事指導、
内科、そして産婦人科と、幾つか受診するため
時間がかかると思っていた。
病院も普通の混み具合だったので、
いつもの待ち時間だと想定していたが、
なぜか今日はそれぞれの待ち時間が少なく、
テンポ良く進んだ。

 

最後の産婦人科も、いつもならば1時間近く
待たされるのだが、今日は20分程度で呼ばれて、
あっという間に終わってしまった。

この後は、病院横の中華で、管理栄養士の指導に従って、
野菜たっぷりの五目焼きそばを食べてから、
帰りのバスに乗った。
これも病院前のバス停に行くと、3,4分で
バスが来るというタイミングの良さ。
これだけテンポがいいと、楽だ。

 

駅で娘を見送ってから、
逆方向の電車で帰宅。
今日は午後2時頃には帰ることが出来た。
ここで少し疲れた気がしたので、
そのまま休んでいた。


しかし、後になって思うと、
今日はあまり動いていないので、
午後3時からのピックルボールに参加して
軽く一汗流すべきだった、と思った。

 

毎日大体運動をしているので、
今日のように過ごしやすい天気だと、
まったく汗をかいておらず、
夕方になって、もの足りない気分になってしまった。

 

少し疲れを感じて、体を休めた方が良い時と、
少し疲れを感じても、体を動かした方が良い時があって、
どちらするか、難しいところだ。
今日は、体を休めることを優先してしまったが、
体調的には、少し汗をかいた方が良かったと思う。