2022年6月28日(火)リタイヤ生活1518日

今日も朝から暑い1日だった。
あまりに猛暑なので、
午後から予定していたテニスは
安全のため中止、ということになってしまった。

 

午前中は、少し離れた健康福祉センターへ
ピックルボールをプレーするために出かけた。
車で約30分、
それでもここの体育館は、冷暖房完備のため、
猛暑の中でも比較的快適にプレーすることが出来た。

 

3コートで参加者が20名なので、
大体2試合やって1試合休みのペースで、
猛暑の中では丁度良い感じだった。
ただ、最初のうちは、なかなか調子が出ず、
どうしてしまったのかと思ったが、
途中からは調子が戻ったようだった。

 

約2時間半ほどプレーしてから帰路についた。
途中、何軒かのコンビニに立ち寄って、
コイケヤのスナック:ザ・エビを探した。
4軒目のコンビニでやっと見つけることが出来た。

 

テレビで、出演者が、
名古屋の有名なエビのお菓子と同じ味がする、
と発言していたのを家内が見て、
そんなに美味しいのなら、と頼まれて探したのだった。
価格は確か税込みで180円位だったと思う。

 

帰宅してさっそく家内と食べてみた。
確かにエビの味がして美味しいが、
名古屋の有名なエビのお菓子よりは、
少し軽くてそれなりの味だと思った。
カルビーかっぱえびせんに比べると、
形は薄い小さなせんべいで、
エビの味が少し強くなった感じだった。

 

その後は、とても暑かったので、
冷房の効いた居間に閉じこもっていた。
暑いとなかなかまとまった勉強を
しようとする気になれない。
まだ6月なのに、こんなことで良いのだろうか。