2022年6月20日(月)リタイヤ生活1513日

今日は朝のうちこそ曇っていたが、
直ぐに晴れてきて蒸し暑い1日になった。

 

午前中は、家内を眼科医に連れて行った。
先週初め頃に発症して、
その時にはかなり痛いと言っていたが、
金曜日までにはかなり回復し、
今日は眼科医から治ったようだ、と言われたらしい。

 

先週初めに、目の表面の膜がごっそりと剥がれている、
といわれたのに、今日は、その膜が戻っているようだ、
と言っていたらしい。
ごそりと剥がれた膜が、上手い具合に元に戻ることが
あるのかどうか、やや疑問を感じるが、
何はともあれ、治ったとのことで、少し安心した。

 

近くで昼食を摂った後、最近身の回りでいろいろと起ったので、
厄払いに高幡不動尊金剛寺に出かけた。
ついたのは昼頃、平日にもかかわらず、境内は混んでおり、
近くのそば屋などにも行列が出来ていた。

日差しが強く、暑かったが、境内のお堂で順次参拝した。
帰宅して、さっそく厄払いのお守りを、身につけた。
困ったときの神頼み、というが、
この参拝で心機一転、気持ちをあたらに、
これ以上悪いことが起らないように注意しようと思った。