2022年3月25日(金)リタイヤ生活1456日目

今日は朝から快晴で、1日中温暖な1日だった。
真冬並みの寒さでいったん足踏みしていた桜の開花も
これで加速しそうだ。
ただ、風は強く、肌寒い感じだった。

 

午前中は、サークルで担当している市民センターの予約等をやっていた。
Google Apps Scriptを使った予約する日のLINEでの通知、
Google Chrome上で、Selenium IDEを使った予約Webページの自動入力、
そして予約受付や当選などの市民センター事務局から送られてくるメールを
編集してLINEに転送する、といった、
間違いをなくし省力化するための仕組みはほぼ完成して上手く回るようになった。

 

昼からは、遠くの健康福祉センターに行って、
ピックルボールを楽しんだ。
今日は3コートで参加者が18人、試合の合間に十分な休憩もでき、
丁度良い人数だった。

この会場は30分ほど早めに切り上げて、次の会場へ向かった。
いつもなら車で30分余りなのだが、
あいくに今日は年度末の五十日(ごとおび)だった。
車は混んでおり、更にあちこちで道路工事などをやっており、
45分位かかってしまった。
なんとか開始時間ギリギリに到着し、滑り込みセーフ。

こちらは2コートで参加者は9人だった。
ダブルスの試合をしていると、1人しか休めない。
もともと金曜日は参加者が少ないのだが、
今日は怪我で2人休んだため、更に減ってしまった。
自分でパドルを腕に当てたり、転んで腕をついたり、
ちょっとしたところで怪我をしてしまうので、
注意が必要だ。

 

今日はよい天気で、明日からの週末は更に気温が上がって
お花見が期待できるが、
あいにく明日・明後日は天気が悪いとのこと。
家内の話によると、今日、我が家の近くの桜は
二分から三分咲き程度だったとのことだが、
週末はどうなることやら。