2021年1月28日(木)リタイヤ生活1176日目

今日は朝からどんより曇った肌寒い天気だったが、
昼前からは雨になり、午後には雪に変わった。
幸いなことに、夕方には小雨に変わって、
道や車の上の雪はほとんど解けてしまった。
先日の週末は大雪との予報だったが、見事に外れたのに、
今回は、雨だと思っていたら想定外の雪だった。

 

午前中はジムに行って軽く汗を流した。
昨日のテニスとピックルボールを終えた後に、
少し右腰のあたりに違和感があったので、
軽いぎっくり腰をやってしまったかと不安だったが、
今日は特になんともなくて、安心した。

帰宅して昼食を摂った後、一休みしてから雪の中を
家内と買い物にでた。
ニトリなどでまとまった買い物をしたかったのと、
寒くて雪だと店が空いているので感染の恐れが減ると見込んだ。
行ってみると週末にはいっぱいの駐車場ががらがらで、
買い物もスムーズにすることができた。

帰宅して夕食を摂ってから、
昨夜の続きで、昨日のピックルボールの模様を撮ったビデオを
YouTubeにアップロードした。
最近は毎回、ピックルボールの試合の模様をYouTubeの限定公開に
アップして、メンバだけにアドレスを共有している。
意外にメンバの中では見てくれている人が多くて、
そのおかげかどうか分からないが、最近、皆プレーが上手くなった気がする。

 

昨日のアップロードの際には、途中でエラーになってアップできないもの
があったので、再試行をしていたら、
「1日の最大アップロード数を超えました」とのエラーメッセージが出て、
それ以降は。まったくアップロード出来なくなってしまった。
たぶん、消した動画もアップロード数の中に入っていたのだと思う。
今日のアップロードも意外に時間がかかってしまった。


「限定公開」のままで何本も動画をアップすると、
運営側の負担が増えてしまうため、
何らかの規制がかかっているのかもしれない。
結局、今日もアップロードできずに終わってしまった。