2021年8月13日(金)リタイヤ生活1307日目

今日は朝から雨が降っていたが、
気温が低めで過ごしやすい1日だった。

 

特に予定がなかったため、
午前中はオンライン講座Gaccoの
「勝利の方程式 スポーツと栄養」
の続きを学習した。

 

とは言っても、既に全4週間分の
オンライン講座は受講済みで、
各週の理解度確認クイズが未だだったので、
とりあえずやってみることにした。

このオンライン講座を受講する時には、
いつも講義ノートを取るようにしているが、
今回の理解度確認クイズは講義ノートを見て
比較的容易に解答できるものだったので、
1時間かからずにすべての回答を終了できた。
一応満点だったので、一応終了基準は達成できたようだった。

 

これで終わりかと思ったが、見直すと、それ以外にも
最終レポートを提出する必要がある事が分かった。
典型的な1日分の食事内容を書き出し、
それを授業で学んだ観点から評価せよ
」とのこと。
確かにいろいろと健康に過ごすために有意な情報を
得ることが出来たので、改めて自分の食生活を振り返って
見るのも良いかもしれない。
個人的には、家内が栄養バランスに常に気を遣って
くれている事もあって、結構良い評価になるのではないかと思う。

 

今日は午後からピックルボールであまり時間が取れなかったので、
明日にでも最終レポートを作成しようと思う。
明日は雨だし、今日のように過ごしやすい気温であれば、
レポート作成もはかどると思う。