2021年4月27日(火)リタイヤ生活1236日目

今日も快晴、日中は温暖だった。
しかし1日の気温差が大きいとのことで、
朝晩は少し涼しかった。

 

今日は緊急事態宣言から3日目。
普段だったら、テニスかピックルボールか
あるいはジムがあるのに、
すべて中止で何もない1日だった。
昨年同様に、緊急事態宣言期間中は、
また不健康な生活で太ってしまいそうだ。

今回は断固、健康的な生活を送ろうと、
居間に置いてあるステッパーを踏んで、
期間中は何とか1日最低1万歩を
維持しようと思っている。

今日も、何とか1万歩を超えることができた。
初日なので、もっと歩数を稼ごうと思ったが、
昨日、2時間半ほどピックルボールをやって、
少し筋肉痛が残っていたため、これくらいにしておいた。

 

後の時間は、ピックルボールルールブックの
要約版の作成とか、先日作成したWeb自動予約プログラム
の改造等など、いろいろとやろうと思っていたが、
緊急事態宣言で急に何もできなくなってしまったため、
全くやる気が起きず、ほとんど進捗はなかった。

 

今回の緊急事態宣言は、とりあえず5月11日までと
なっているが、そこで終了する保証はなにもなく、
下手をすると1ヶ月続いてしまうかもしれない。
こんな調子で無為に過ごしていると
老化ばかり早まってしまいそうだ。
宣言下の生活をきちんと見直さなければ。