2021年3月30日(火)リタイヤ生活1216日目

今日も朝のうちは快晴、
昨日ほどではないが、
気温も高めで清々しい1日だった。
ただ、午後からは天気が下り坂で、
夜には黄砂の混じった雨が降るらしい。

 

午前中はジムへ。
火曜日午前は別の予定があるため、
なかなかジムに行けないが、
今日は1日何も予定がなく、
ジムに行くことができた。

 

ジムで一汗かいて、シャワーを浴びて帰宅。
午後からは、先日来のWebスクレイピングの続きをやっていたが、
どうも面倒なところにハマってしまったようで、
なかなか先に進まなくなってしまった。
そこで一段落してからやろうと思っていた、
selenium全体に関して、きちんとドキュメントを読むことにした。
ドキュメントと行っても外部仕様だけで、
中の仕組みについてはほとんど書かれていないため、
なかなか理解が進まなかった。

 

少し疲れたので、久しぶりに理髪に行って、
帰宅後はテレビドラマを見ていた。
相変わらずグレイズアナトミーの続きで、
まだシーズン12の初めの方なので、
最近のシーズン17まではまだしばらく続きそうだ。

シーズン17というと17年続くかなりの長寿番組であり、
主演している俳優は、他の映画、ドラマに出る暇も無く、
役者人生の大半をこのドラマに捧げることになっていると思う。
でも私は、主演のドクター・グレー役に関しては、
あまり魅力を感じておらず、魅力的な脇役が多いことが
このドラマの良いところだと思っている。
脇役は次々と入れ替わっていくのだが、
いなくなるにしては惜しい人たちも多かった。


でもこれだけ長寿になると、
シナリオを作る人も、マンネリにならないように、
毎回、如何にドラマを盛り上げるか、大変な苦労をしていると思う。