2019年11月6日(水)リタイヤ生活876日目

今日も天気。朝晩と日中の温度差が激しいのもいつもの通り。

周囲の木々は既に色づいており、紅葉がきれいになってきた。

 

朝の番組を見ていると、日経平均の株価が徐々に上がってきて、

いつの間にか23000円台に落ち着いている。

このままうまく行けば、年末までに25000円に近づくかもしれない。

ドル円も以前は110円くらいでレンジ相場だったのが、いったん106円台に落ちて、

最近は徐々に108円、109円と、戻りつつある。

景気後退の恐れと言いつつ、数字は少し違った動きをしているようだ。

 

いつもの水曜日同様に、午前中はテニス。

快晴だったのに、テニスクラブの駐車場は満車だった。

自転車置き場はがらがらだったらしい。

今は、自分の車ではなく代車に乗っており慣れていないため、

あまりややっこしい場所に停めたくないのに、

結局、狭い道の先の狭い駐車場の隅に停めることになってしまった。

 

テニスはいつもの通り、あまり調子は良くない、というよりもやはり下手なのかな。

なかなか思ったところに行ってくれない。

やはり週1回、ゆったりと90分程度では、上達のスピードも遅い。

 

テニスを終えて、車で移動。途中のコンビニで昼食を買って、

車中で食べながら次の会場へ。

道路交通法の関係で、車中で両手で食べるのは、違反になるとのこと。

コンビニのおにぎりやサンドイッチは片手で食べられるが、

決して食べやすくはない。

車中で片手で食べやすいおにぎりやサンドイッチのパックを考案すれは、

ヒットするかもしれない。

 

ピックルボールの会場の外に着くと、コーン、コーンと乾いた

ピックルボール独特の音がしていた。

今日は、私が到着して9人で1コートだった。

従って、2ゲーム以上で1回プレーできることになる。

最初のうちは、1から9番までで順番にプレーしていたが、

それだと一緒にプレーできない人も出てきたので、

私はがスマホでダブルスの組み合わせを作成するアプリをダウンロードした。

それでプレーを始めたのだが、3ゲームに1度も参加できない人が出てきた。

このアプリはどうもダメなようだ。

組み合わせを作成するアプリは多いようなので、別の良さそうなものを見つけなくては。

 

テニスと違って、ピックルボールの調子は割と良かった。

ただ、相変わらずイージーミスがでてしまう。

やはりうまい人はプレーが安定している。

 

ピックルボールを終えて帰宅。

借り物の車は、どこも傷つけずに戻ることができた。

私の車は修理なのだが、今週末には長距離運転をする予定なので、

是非それまでに直して欲しいものだ。