2018年1月4日(木)リタイヤ生活429日目

今日も快晴、寒いが気持ちはいい。

 

このブログは、会社員時代の出勤日のみ投稿することにしているため、

昨年は28日まで、今年は4日が初日になる。

 

正月の間は、昨年末からの体調不良で食欲が無く、よく言えば、正月太りにならずに済んだ。

食欲はないが、食べれば食べられる、だるいが動けば動ける状態で、

昨日は天気が良かったこともあり、近所の七福神巡りに行ってきた。

ある人からは、以前行ったときには道に迷ったこともあり、4-5時間かかったと聞いていたが、

実際に歩いて見ると、スタートから1時間半あまりでゴールすることができた。

スタート地点に戻っても2時間程度だったが、きちんとお参りもでき、今年の初達成になった。

昨年は、隣街の七福神巡りに行って色紙を頂いたので、

今年はその隣に今年の記念の色紙を並べることができた。

 

それぞれのお寺を巡って、願い事は、ただただ家族の健康・安全ばかりだった。

それがほとんどだと思う。

 

今日は、ジムに行ったり、テニスをしたりで、相変わらずの下手だが、

楽しく汗をかくことができた。

今年もこの調子で健康・安全に楽しくやってきたい。