2024年5月30日(木)リタイヤ生活1989日

今日は台風が接近してくるとの事で、
天気が悪くなるかと思っていたが、
昼過ぎまでは、少し雲は多いものの
晴れており、台風の気配は感じられなかった。
今夜半から明日の昼過ぎにかけて、
どの程度天候が荒れるか、少し心配だ。

 

今日はいつもの木曜日同様に、
午前中にジムに行って、
スタジオレッスンを2本楽しんだ。
最近、コリオが比較的簡単になったので、
私でもついていきやすくて助かっている。

 

午後1時頃までジムで楽しんで、
汗を流してから帰宅した。

 

昼食後は一休みしてから、
ピックルボールのトレーニング動画を
眺めて過ごした。
本来であれば、実際に打って練習するのが
一番良いのだと思うが、
なかなか基礎練習できる環境もなく、
練習会に行くと、少し練習した後は、
直ぐに試合に入ってしまうので、
なかなか技術的に上達しない。

 

ある書籍で、イメージトレーニングだけでも
結構練習になる、と書かれていたような気がするが、
今のところ、頭でっかちになるだけで、
なかなか上達していないような気がする。