2024年2月28日(水)リタイヤ生活1927日

今日は、晴れて温暖な1日だった。
まるで初春のようだった。
しかし風が強かったので、
花粉症の人は大変だったと思う。

 

今日は、昨日と全く同じで、
午前中はテニスを、午後はピックルボールを楽しんだ。
テニスは、苦手だったバックハンドで、
昨日から改善した点が、今日も効いており、
うまく打つことが出来た。
ここまでは身についてきたようだ。


でも、さらに欲張って、バックハンドのスライスを
やろうとしてみたが、どうもうまくいかない。
切ろうとしすぎているようだ。
これも何かコツをつかめばできそうな気がするので、
しばらくはあれこれ試してみよう。

 

午後からはピックルボール。
今日はコート2面予約していたが、
参加者が5人だったので、
1コートしかできなかった。
ここのメンバに関しては、
あまり頑張らなくても勝てるので、
どうしても集中力がおろそかになってしまう。
もっと緊張感のあるサークルに参加した方がよさそうだ。

 

帰宅して夜には、女子サッカー
日本対北朝鮮戦を見た。
日本のホームゲームなのに、
赤いウェアの北朝鮮側の応援団が目立っていた。

 

今回、勝利するとパリオリンピック出場が決まる
ということで、かなりの熱戦が期待できた。
男子の北朝鮮戦の時のようなラフプレー等を心配していたが、
今日は全般的にフェアーなプレーだったように思う。

 

結果は2体で日本の勝利。
日本の1点目は、ゴール前で交錯する感じの中で
ディフェンダーがうまく蹴りこんだ。
2点目は、サイドから相手に競り勝って
センタリングしたボールを、
きれいにヘッディングでゴールした。


でも、相手もその後に、きれいなゴールで反撃の1点。
この時には、日本のディフェンダーのマークが
少し甘かったように見えたが、そのままパスが通ってしまい、
守ろうとしたキーパーとディフェンダーの上から
ゴールを決められてしまった。

その後も、日本はできるだけ敵陣に攻め込んでいたが、
出来れば1点、取れなければタイムオーバーまで
できるだけ時間を稼ごう、というプレーだった。
賢いプレーふりだと思う。

 

先日の男子アジアカップは、かなり残念な結果だったが、
今日は気持ちよく寝られそうだ。