2023年12月27日(水)リタイヤ生活1888日

今日も、いつもと同様に、少し寒くて
良い天気の1日だった。
でも午後からは、少し雲が増えてきたようだ。

 

午前中はテニススクールへ。
年またぎにはなるが、今日から新しい期が始まって
1人、下のクラスから上がってきた。
最初なので、少し緊張しているようだったが、
なかなか上手で、こちらも前からこのクラスにいた
メンバとして、おちおちしていられない感じだった。

 

今のレベルで、私の課題は、まずは安定感がないこと
であり、細かなミスが多い。
もっと安定してネットやバックアウトしないように
しないと、なかなかさらに上のレベルには行けない。
そのためには、スイングのフォームや、フットワークを
もっと基本に忠実にやる必要がある。
この辺は、常に心掛けていかないといけない。

 

午後からは市民センターに移動して、
ピックルボールを楽しんだ。
今日は1コートで7名だったので、
ダブルスを続けても、1ゲーム毎に休めるので、
休憩はいらなかった。

 

今日は私以外は女性だったので、強打できるところでも
あまり強く打たず、コントロール中心にプレーしていみた。
最近はこのサークルのレベルが、他のところよりも
低いのが気になりだした。
もっと上達したいのであれば、ここでプレーしていても
仕方がないかもしれない。
弱い相手に、ゲームで勝って喜んでいても、
とても上達は見込めないからだ。

 

少しうまい方のメンバは、もうすぐこのサークルから
抜けると言い始めている。
私もどうするか、少し迷うところだ。
新しいメンバが入会してくれば、練習相手になってあげる
等の対応ができるが、募集ポスターを貼っても
今のところ誰も来ない。

 

このサークルを辞めてしまうか、盛り立てるために
何かするか、迷うところだ。