2023年9月28日(木)リタイヤ生活1826日

今日も朝のうち曇っており、
今にも雨が降りそうな感じだった。
でも予報では、午前中は曇り、
午後からは晴れとのことで、
実際に昼頃からは快晴で
かなり暑くなってきた。
もう間もなく10月というのに
この異常な暑さを何とかしてほしいものだ。

 

午前中は、いつものようにジムへ。
この夏の暑さで、夏バテ気味だったのに加え、
最近の寒暖差で、さらに体にダメージを被ったせいか、
今日は、朝からだるくて眠く、体が重たかった。
そのせいか、スタジオレッスンの1本目は何とかこなしたが、
2本目は、ついていくのがやっとで、
思ったように体が動かなかった。


スタジオの参加者も、いつもよりも少なかった。
夏バテや流行病でダウンしているのか、
秋の行楽に出かけているのか、
それとも両方なのかもしれない。
私ももう少しだるければ、休んでしまったかもしれない。

 

帰宅して、少し休憩してから、
今度は家内のお供、兼アッシー君で、
近くのモールに買い物に出かけた。
普段であれば、一気に買い物をして帰宅するのだが、
今日は、ゆったりと買い物をして、
途中、中のカフェでジェラートを飲んで一休み。
こんなことでもしていないと、とても体がもたない。

 

もう数日で10月に入り、秋らしい陽気に
なってくれると思っているが、
そうしたら、少し山歩きとか、
遠出をしてみたいと思っている。