2023年8月15日(火)リタイヤ生活1796日

今日は朝から曇ったり晴れたりの
はっきりしない天気だった。
紀伊半島から兵庫を通過している
大型台風の影響で、離れていても
天候が不安定になっているようだ。

 

午前中は、頼まれて娘の退院のため、
病院にいった。
ただ、来てと頼まれた時間と実際に退院した時刻が
ずいぶん違ったため、
だいぶ待たされることになってしまった。
予めわかっていたら、この時間を有効に使えたのに、
と思っても、後の祭りだった。

午後からはピックルボールに参加する予定で、
退院から帰ってくるのが遅れたので、
昼食も摂らずに出かけることになってしまった。

 

そのせいかどうかはわからないが、
今日はプレーをしていて、
自分でもいやになるほど体の動きが悪かった。
特にとっさの反応ができないことが多かった。

 

多分、昼食を摂らなかったのはあまり関係なくて、
退院処理が遅れて、精神的にイライラしていたのが
かなり影響したのだと思う。

 

このような調子では、自分でもt大変情けない。
明日もピックルボールがあるので、
明日はもっとおおらかな気持ちでプレーするように
しようと思う。