2023年5月9日(火)リタイヤ生活1727日

今日は朝から快晴だったが、
朝のうち気温は低めだった。
しかし、日中は気温がどんどん上がって、
車の車内では暑い位だった。
夕方になると、再び気温は下がってきて、
外では肌寒く感じた。

 

今日は家内の通院日だった。
通院と言っても、少し前の病気の予後の確認であり、
現時点では健康体だと思っている。

 

午前9時半過ぎに病院について、
家内はまず検査に、私はいつものように
院内のスタバでまったりと珈琲を飲んでまっていた。

 

家内は検査後に、その結果を受けて、
担当医の診断を受けるのだが、
スタバの前に表示される、各診療科の受付番号に
家内の番号はなかなか表示されなかった。

 

結局、11時半過ぎまで待って、
家内が受診を済ませ戻ってきた。
結局、スタバ前のスクリーンには
一度も家内の番号は表示されなかった。
スクリーンには、順番に複数の診療科の待ち番号が
表示されるのだが、
家内は表示されて直ぐに診察室に入ったため、
こちらで番号を表示される暇がなかったのかもしれない。

 

病院を出たのが12時少し前で、予め調べていた
スペイン料理レストランに行ってみることにした。
約30分程で、そのレストランに着いた。
こじんまりしているがなかなか雰囲気の良さそうな
レストランだった。
ただ、駐車場が満杯で駐められなかったので、
今日、立ち寄ることは諦めた。

 

でも、12時過ぎと言うことは、
平日とはいえ昼の一番混み合う時間なので、
これで駐車場に余裕がるようでは、
あまり評判の良いレストランとは言えない。
その点で、満車だったので少し安心した。
次回は、昼のオープン直後に行って見ようと思う。

 

帰路の途中に、特に立ち寄りたいと思うレストランがなく、
結局、自宅近くのスーパーでピザなどを買って帰って、
自宅で食べた。
ピザとサラダで、家内と二人で800円余り。
なんと安く済んだことか。
それでも、厚い生地のピザだったので、満腹になった。
その後は、NetFlixのビデオを見ながら、まったりとしていた。

昨日に続き、特に体を動かさなかったため、
この2日間でかなり運動不足になってしまったような感じだった。
明日からは、再びスポーツにいそしむ予定だ。