2023年5月10日(水)リタイヤ生活1728日

今日も朝から快晴だった。
相変わらず朝晩と日中の温度差が大きく、
体のだるさを訴える人が多かった。
そういえば、最近、自宅にいても、
救急車のサイレンの音を聞くことが多いが、
季節の変わり目で体調不良を訴える人が
多いせいかもしれない。

 

いつもの水曜日と同様に、午前中はテニスへ。
今日は参加者が5人で、最近にしては少なめだったが、
実際にやってみると、十分にプレーできて、
丁度良い人数だった。

 

プレーはまあまあだったが、終わってラケットを見ると、
ストリングの痛み具合からは、
やはりスイートスポットよりも根元で打っているようだ。
これが、単に打つスポットが近すぎるのか、
あるいは、打つ際に体の軸がずれて近くなってしまうのか、
原因はよく分からない。
軸がずれているのであれば、
軸を保つように、きちんと打つ練習をしなくては。

 

コンビニ・おにぎりの昼食を摂った後、
次の会場に移動してピックルボールを楽しんだ。
今日は、2コートで参加者が12名、
2ゲームやって、1ゲーム休むという、
丁度良いペースだった。

 

最近、あちこちのサークルで
ピックルボールを楽しんでいるが、
このサークルが一番、様々なレベルの人がいる。
従って、相手によってはあまり強く打たないように
注意しなくてはならないが、
ボールの来るタイミングや場所によっては、
つい強く返してしまうことがある。
この辺はまだ私の技術が未熟なのかもしれない。

 

約2時間、エアコンのない体育館のため、
ゲーム中はかなり汗をかいたが、
楽しくプレーすることができた。

帰宅してシャワーを浴びてからは、
まったりとしていた。


そういえば、Google I/O 2023が、
今夜半に米国で開催されることになっている。
今回も幾つか新製品が発表されることになっており、
個人的にも買いたいものもある。
リアルタイムに見るためにも、
少し早めに寝ることにしよう。