2022年6月16日(木)リタイヤ生活1511日

一昨日、昨日と天気が悪い少し肌寒かったが、
今日からは天気が良くなって、
気温もあがる、との予報だった。
しかし、朝からいっこうに日差しが見えず、
気温もさほどあがらないまま夜になってしまった。

 

午前中はいつもようにジムに行って、
スタジオレッスンを2本やった。
動きにはついて行けなかったような気がするが、
気持ち良く汗をかくことが出来た。

 

帰宅して昼食を摂って、
あとはまったりと調べ物などをしていた。
実は最近、私の周りで、病気やけが人が多い。
私自身は、至って健康なのだが、
なぜか周囲でそのような人が増えているのが気にかかる。

 

困ったときの神頼み、ではないが、
不健康な人が思った以上に増えたので、
厄除けにでも行かなければと思っている。

 

一般に厄除け、というと、佐野厄除け大師か川崎大師等を
思い浮かべる遠いので遠いので私の近くで
比較的短時間で行けそうなところを調べてみた。

 

私は東京の西側に住んでいるので、
近くでより御利益がありそうな、
社格、寺格の高いところということでネットで調べてみると、
高幡不動尊金剛寺高尾山薬王院が出てきた。
ここであれば、比較的短時間で行くことが出来そうだ。

 

まさに困ったときの神頼みで、
普段はあまり信心深くないため、
社格、寺格で選んで良いのかもよく分からないが、
いずれも、以前、何回か参拝したことがある。

 

どちらに行くかまだ決めていないが、
家内も一緒にということだと、
山に登るのは厳しいので、
高幡不動尊金剛寺になりそうだ。

 

早めに参拝に行って、
今までの悪い厄を断ち切って、
周りの人たちが皆健康になるように願いたい。