2022年4月12日(火)リタイヤ生活1468日目

今日も快晴。
日差しが強くて、日向にいると日焼けしそうな天気だった。

 

午前中は、ジムに行く予定だったが、
いろいろやりたいことがあったので、
自宅での調べ物、空いた時間に買い物に出た。

 

少し早めの昼食を摂って、午後からは外でテニス。
日差しが暑くて、風が強くて、といった感じだったので、
試合はけっこうだらだらと省エネモードでやっていた。

 

いったん帰宅して少し休んでから、
近くの市民センターへ。
こちらでピックスボールを楽しんだ。

 

外でのテニスでだいぶ疲れていたので、
やや集中力が欠けていたが、勝率はそこそこだった。
ただ、とっさに離れたところに打たれたボールに
手を伸ばしたりしていたら、
最近、回復してきていた首の痛みがまた出てしまった。
これは、スポーツ中にむち打ち症のようになったのが
きっかけだと思うが、少し良くなってはまた痛み始める、
ということの繰り返しで、なかなか全快しない。

 

明日は約4時間のテニスの予定なので、
なんとか寝ている間に回復すると良いのだが。