2021年12月2日(木)リタイヤ生活1382日目

今日も快晴だった。
午前中に外に出ると、抜けるような雲一つない青空だった。
こんな日は、日本海側で雪なのかも知れない、と思った。

 

午前中はジムで軽く汗を流した。
最近寒くなってきたせいか、体が少し重かったが、
動いているうちに、徐々に動くようになってきた。
最近、疲れ気味かも知れないので、
帰宅した後は、できるだけ休息を取るようにした。

休憩の合間に、USA Pickleballのサイトを何回か閲覧したが、
Rule book 2022は依然として公開されていないようだった。
米国時間での公開かとWorld Timeも見ていたが、
米国の東海岸が12月2日になっても、
まだ公開されていないようだった。

 

公式の"NEW 2022 RULEBOOK REVISION PROCESS"には、
12月1日までに一般公開して、
一般の人が些細な誤りなどについてコメントできる30日が始まり、
正式版は来年1月1日から発効する、と書かれている。
たぶん発効日は変わらないので、
公開が遅れると30日間のチェック期間が短くなると思うのだが、
公式サイトではなんらExcuseも掲載されていない。

 

あちらのスケジュール観はこんなもんなのだろうか?
ルール変更の提案収集や、
その中で取り上げられたものに対する役員の投票などは
円滑に進められてきた気がするのだが、
肝心のルールブックの公開はこのような状況であり、
結構ルーズに運営されている気がする。

 

しばらくの間は、ルールブックの公開を待つしかない。