2021年8月10日(火)リタイヤ生活1304日目

今日は快晴どころか35度超えの真夏日になってしまった。
昨日は気温は低めだったが、台風の影響か、湿度が高く、
じっとりとした過ごしにくい1日だったが、
今日は暑かった反面、湿度が下がった感じで少し過ごしやすかった。
それでも、夕方になると気温が下がって、湿度があがって、
またじっとりとした感じになってしまった。

 

今日は、午前中にピックルボールをするために、
自宅から少し離れたところにある体育館に出かけた。
ここは体育館内で冷房が効いているのでプレーしやすく、
軽くプレーしていたが、意外に調子が良かった。
後半にコーチが来たので、常々、課題に思っている
バックの打ち方を教わることもできた。
これは、今後しばらくの間練習する必要がありそうだ。

 

昼前に帰宅して昼食を摂りシャワーを浴びた後で
近くのテニススクールに出かけた。
これは、今まで通っていたスクールを止めたばかりで、
どうせなら同じ屋内でも、冷暖房完備のところにしようと
ネットで探したところ、思った以上に近くで見つけることができた。
そこで昨日行ってみたのだが、月曜休みということで誰もおらず、
今日になって再び出かけたのだった。

 

スクールは新しいようで、全体的にきれいだった。
フロントの雰囲気も良く、コートは4面、整備されており、
そのうち3コートが使われていた。
受付の人に話を聞いて、とりあず明日、体験をすることにした。
それで問題なければ、どのレベルのクラスに入るか決めて、入校する予定。
明日の体験は初級だが、たぶんその1つか2つ上になると思う。

 

明日教えてもらうコーチとも話をしたが、感じが良い人だった。
私は余暇でやっているので、スクールは、単に上達するだけでなく、
楽しくプレーできないと続かないと思う。

 

実は昨日から、テレビでオリンピックの中継もなくなり、
ボランティアも終了してしまったので、
目標を失った五輪ロスのような心理状態になっていたのだが、
新しいスクールに入ることで、新たな目標や楽しみができるかもしれない。