2020年2月4日(火)リタイヤ生活937日目

今日も朝から天気で温暖な1日だった。

 

午前中は、昨夜から頼まれた会報の編集作業をしていた。

もらえる原稿が揃っていないので、なかなか完成品に近づいている気はしないのだが、

しばらくはあいている時間を使って、こつこつと仕上げていくしかない。

 

少し早めに昼食をとってから、車で30分くらいかけてピックルボールに出かけた。

このグループは、いつも水曜日にやっているグループが週1回2時間であるのと比べて、

週2回、3時間なので、皆のレベルが少し違っている。

すごく動ける、という感じではないが、慣れているせいかプレーが安定していて

つまらないミスが少ない。

そのため、一生懸命動いていてもなかなかリードすることができない。

 

その後の予定があったため、私は2時間で切り上げた。

今日は4戦で3勝1敗だったが、あぶない試合もあったし、負けた試合は一方的になってしまった。

おかげて、もっとうまくなりたいという気持ちが強くなった。

しばらくはこちらにも参加して、もっと技を磨きたいと思った。

 

途中でジムによってシャワーで汗を流してから帰宅。

一休みしてから、中学校に出かけてパソコン部の支援をした。

先日から出題しているドミノ倒しを行う課題が、なかなか良いレベルの問題になっているようで、

皆が一生懸命考えていた。

どうも中学生が勘違いしやすいところがあり、このプログラムのロジックの考え方をどのように伝えようか、

考え込んでしまった。

 

夜になって、会報の編集作業の続きをやった。

もう1週間で仕上げて欲しい、と言われているが、明日も1日予定があるし、

その後も同様なので、少し夜なべ仕事をする必要があるかもしれない。