2019年12月20日(金)リタイヤ生活910日目

今朝は快晴。昨日よりも暖かいが、台北よりはだいぶ涼しい。

それでも、日中は雲一つない青空で、歩いていると幸せな気分になった。


昨日まで4日間の旅行だったので、朝起きて、さっそく大量の洗濯物を洗った。
更にトランクの中のものを仕訳して片づけて、トランク2つをしまった。

トランクがなくなると、片づいた気分になる。

 

その後は、部屋の掃除や出した荷物などの片付けをしていた。

旅行に出かける前に、食べ物などを使い切ってしまったので、

午前中に買い物に出かけた。

外は雲一つ無い青空で、広い遊歩道を歩いていると気持ちがいい。

昨日までは、台北の道路を車やバイクがすざましい勢いで走っているところにいたが、

今日は、国内ということも併せて、緊張感のない、気持ちのいい1日だった。


午後は、少し疲れが出たのかまったりとしていた。
夕食後には、久々にジムへ。

何も考えていなかったが、皆、クリスマスの格好をしていた。これは失敗だった。

思ったよりは体が動いて、気持ちのいい汗をかくことができた。

たぶんクリスマスの格好をしていた人たちは、汗だくで大変だっただろう。

 

帰宅して、撮った写真やビデオを整理して、少し早めに就眠。

明日には旅行関係の片づけはすべて終わると思う。