2019年1月23日(水)リタイヤ生活686日目

今日もいつもと同じ。寒いが快晴、気持ちのいい冬晴れの天気だった。

快晴続きでかなり乾燥している。いつになったら雨が降るのだろうか。

でも、降雪だけは許して欲しい。

 

今日は、所属しているあるサークルの新年会の日。

昼前に集まって、昼食会。

私は幹事役なので、以前から会場の予約や周知等を行い、

22人のメンバの中で12人が参加できることになった。

 

気楽なサークルなので、集まると、「あら元気?!」等と挨拶をして、

後はたわいのない話で盛り上がっていた。

会場は、小部屋の多い宴会向けの飲み屋さんで、

今回は12人なので、6人部屋を2つつなげてあった。

 

料理と飲み物を頼んで新年会を開始。

料理はランチメニューから選んだので、飲み物を入れても2000円以下。

宴会メニューよりもかなり安い。

今回の参加者はシニアが多いため、それほど食べられないので丁度良い具合だった。

 

あれこれ世間話をして、今年の活動に関して希望を聞いて、約2時間半ほどで終了した。

しばらく前から、この新年会のことが気にかかっていたので、

何とか終了してほっとした。

 

帰宅してから、今日の写真をサークルのホームページに掲載した。

このホームページは、比較的最近、WordPressで簡単に作って、無料サイトに載せたものだが、

今日の投稿をしている最中に、おかしな症状が出るようになった。

投稿のエディタで、文字は白反転して表示される。

このため、そのままでは何も見えない。投稿記事の投入・編集ができなくなってしまった。

選択して領域を黒反転すると見えるのだが、ずいぶん不便な状況だ。

 

WordPressプラグインを再インストールしたり、アクセスするブラウザを代えても

状況は変わらなかった。

ネットで調査すると、同じ様な症状が見られたが、効果的な解決法は見つからなかった。

今度、時間のある時に、海外のサイトで解決法を検索してみよう。