2024年5月24日(金)リタイヤ生活1985日

今日は、比較的天気も良く、少し易かった。

 

午前中は少し離れたところにある
健康福祉センターでピックルボール
を楽しんだ。
このサークルはお年寄りが多いので、
できるだけ強打せず、
コントロール重視と割り切って、
打ち返しやすいボールをリターンするように
心がけている。

 

ここは11時45分位までだったのだが、
少し早めに切り上げて帰宅。
昼食を摂って少し休んだ後は、
更に離れた所にある総合体育館で
ピックルボールの基礎練習を行った。

 

基礎練習と言っても、
教えてくれる人はいないので、
YouTubeでピックルボールのレッスン動画を使って
自分でこれを上達したい、と思っている事を
重点的に練習した。

 

ここ最近になって、
米国のピックルボール熱の高まりとともに、
YouTubeでのレッスン動画も水分増えてきた。

 

そのため、自分の課題となるプレーに関しても
検索すると数多くの動画が見つかるようになった。
むしろ、多すぎて、自分に合ったものを
見つけることが大変になってきてしまった。

 

でも、YouTubeのレッスン動画を
課題ごとに集めてみると、
ずいぶん参考になることが多かった。

 

テクニックはもとより、戦略的にも
ずいぶん参考になることが多かった。

 

まだ様々なレッスン動画を調べ始めた
ばかりなので、更にいろいろ勉強して
自分のプレーの幅を広げられるようにしたい。