2023年11月23日(木)リタイヤ生活1864日

今日も天気の良い1日だった。
最近は、朝のうちは肌寒いが、
直ぐに気温が上がって、
昼以降は夕方まで、比較的温暖になる。
従って、午後の方が気持ちがよいが、
日によっては、日が陰ると急激に寒くなることもある。
今週末は、最強寒波の影響でかなり寒くなる、
とのことだが、あれだけ猛暑の夏を過ごしたので、
できれば暖冬であってほしいものだ。

 

午前中は、いつものようにジムに行って、
スタジオレッスンを2本やった。
なぜかいつもより参加者が多い、
と思っていたら、今日は祝日で、
普段参加できないサラリーマンが
参加していたためだった。

 

私は毎日が祝日の生活をしているので、
今日が祝日ということを、全く失念していた。
そういえば、朝、テレ東でモーニングサテライト
をやっていなかった、ということをすっかり忘れていた。

 

帰宅して、昼食を摂ってから郵便局へ。
これも、祝日なので当然閉まっていた。
今日は、かなりぼけていたようだ。


久々に私が幹事をしている会を開催するため、
皆に封書を送りたかったのだ。
郵送料を少し安く済ませるために、
ミニレターを購入しようと思っていたのだが、
郵便局でないと購入できないとのことで、
諦めて、コンビニで切手、100均で封筒を買った。

 

あと近くのスーパーで手紙を必要部数コピーして、
自宅で封印し切手を貼った。
明日の朝早めに送付すれば、同じ市内宛なので、
多分、月曜日には配達されると思う。

 

コロナ禍で約3年余り休んでいた会が、
この郵便をきっかけに再開できるのか、
それともモチベーションが下がっており、
このまま解散になってしまうのか、
結果がどうなるだろうか。