2023年10月11日(水)リタイヤ生活1834日

今日も朝のうちは、どんよりとした曇りだった。
しかし予報通り、直ぐに日が差してきて、
気持ちの良い秋日和になった。

 

毎朝、洗濯ものを外に干すかどうか判断するために
テレビの天気予報を見るのだが、
dボタンで表示される予報では、
TBSとフジが見やすいと思っている。


いつも両者を見比べていると、
ローカルの予報の内容が違っている場合が多い。
どちらかというとフジは晴天寄り、
TBSは雨天寄りの予報が多いとのイメージがある。

 

では今日だが、今回は珍しく予報が一致していた。
いずれも晴れるとのことで、我が家の洗濯物は外干しになった。
実際、早朝のうちは空一面を覆っていた雲の合間から、
直ぐに日が差してきて、晴天になった。

 

そんな秋の気持ちの良い天気の中、
午前中はテニス、午後はピックルボールと
何故かインドアスポーツを楽しんでいた。

 

ピックルボールのサークルには、
今日から聴覚障害者の方が入会することになった。
これは私にとっては大変ありがたいことで、
今まではパラリンピック等で、
周囲に手話のできるボランティアの方がいても、
なかなか手話を覚えようという気にならなかったのだが、
これでがぜん、やる気になってきた。

 

ネット、特にYouTube等で調べて勉強しようと思っている。